こころゆたかログ

もうすぐ30歳になる会社員の徒然草。

コロナ感染者数

緊急事態宣言も一部解除されて、なんとなく落ち着いてきた感が出てきたね。

気が抜けてしまいそうなところ、いやいやまだリスクゼロになったわけではないんやから…!となんとか気持ちを保ってます。

 

が。

 

昨日の感染者数何人やったんやろ?って思って気づいたけど、

1日の100人超えたとか、どんどん感染者が増えていってた時は、別に知りたくなくても耳に入ってくるくらい、いやっちゅうほど報道してたくせに、今みたいに減ってきたらそれほど報道しないやん。

毎日毎日嬉しそうに、またこんなに増えました!!言うてたのはなんだったんだ。

減ってきて、みんなで頑張った成果だよねわーい!ってやれたらみんな幸せじゃないのか。

 

ほんと、この新型コロナの一連の中で偏向報道と情報操作が際立って見えてきてるよなーと。

めちゃめちゃ感じましたね。