こころゆたかログ

もうすぐ30歳になる会社員の徒然草。

つみたてNISA口座開設!と思いきや。

お金の大学を読んで、

よーし!とりあえずつみたてNISAするぞ!

って意気込んで口座開設しました!!!

 

さて、おすすめされてたインデックスファンドを定期的に・・・

と思いながら、

「本気でFIREをめざす人のための資産形成入門」著:穂高唯希

をなんとなく読んだら、

いややっぱつみたてNISAじゃなくてふつうNISAじゃね!?

ってなって、早速口座を変更。

 

出だしから計画性のないこと・・・。

こんなんで高配当株ETFとか、リスキーかな?

 

まあとりあえずやってみるのだー。

 

でも口座変更の手続きでまたちょっと時間ロス中。

この間にもうちょっと考えてみよ。

とにかくふつうNISAだ!