こころゆたかログ

もうすぐ30歳になる会社員の徒然草。

投資の勉強はじめます!!

本日は有給のためお休み~。

 

予定のない有給はだいたい昼まで寝て気付いたら1日終わってるか、

なんとか朝から起きるものの、

ごろごろしながらワイドショー見てたら1日終わってる のどっちか。

 

今日は後者ですね。

 

産前休暇の約1か月半、こんな生活が続くんかと思うと恐ろしい…。

しょーもないワイドショーの話題で偏った意見しか知らないまま

だらだら毎日無駄に過ぎていくんかな・・・

 

 

って思いながらもだらだらしてしまうんよねー。

あーこわいこわい。

 

一応今日も、二度寝しかけたけど気合で朝マック買いに行って、

そのあとまた眠かったけど、午後早めに売り切れるシュークリームを買って、

新規のカフェを開拓し(テイクアウトで)、

まあまあ頑張ったほうかと・・・。

 

言うてもまだ長期休暇まで時間あるし

仕事のほうは引き継ぎ終わらん中、新しい仕事が増える一方で、

毎日忙しいってことで、休みの日はやっぱりだらだらしたいよね。。

 

で、

たまたま会社で隣の席の先輩に、

休みに入ったら時間できるし投資の勉強でもしようかとー、、

って話をしたら、結構投資に詳しい人で、

めちゃめちゃ張り切っていろいろ教えてもらえた・・!

早速本をいろいろ貸してくれたので、

その辺読んでみようかとー!

 

f:id:napoly29:20210312160644j:plain

 

まずはこちら。

これは役に立つよ!!!!買ってもいいと思う!!!!

と熱弁されたので、まず読んでみようかと。

 

いろいろ投資の種類とかやり方とかもざっと教えてもらったけど、

現状知識なさ過ぎてなにを言っているのやら・・・状態だったので

基本的なこともうちょっと学びたいですねー。

 

とりあえず読んだら感想書こうかなー。

 

そうこうしてるうちにもう夕方だー。

お金の話はなぜこうも眠くなるのか・・・。

 

夜は串カツ食べ放題にいってきまーす。